News/Blog

新着情報・スタッフブログ

スタッフブログ

2023.07.30

リニューアルした恐竜博物館🦕

こんにちは𠮷峯です🦖

福井県勝山市にある恐竜博物館が最近リニューアルしましたね。
とても心待ちにしていたのでさっそく行ってまいりました!!

 

 

とても天気が良くてテンションが上がりました!
中は興味深い展示がたくさんあって、特にアーケロンという大きなウミガメの化石が魅力的でした!
氷河期の流れなども興味深く、かなり見入りました❅

 

 

 

帰りは永平寺にある吉田酒造のカフェに寄ってロールケーキとアイスを食べました🍦
ほのかに日本酒の味がしておいしかったです!
建物は新建築という雑誌に載っていることもあり、とてもきれいです!

 

 

恐竜博物館では今とは違った地球の姿を見ることができて、ある意味現実逃避でした!!
また行きたいと思います🦕