News/Blog

新着情報・スタッフブログ

家づくりコラム

2023.09.20

ダニは布団やクッションの中だけじゃない!?【福井新築住宅コラムVol.957】

ダニを恐れて生活している皆さんこんにちは。
エコスマの吉峯です。
皆さんはダニが布団やクッションの中にしかいないと思っていませんか。
私は思っていました。ダニはあんなところにもいるんです...

窓の結露【福井・新築住宅・注文住宅】

冬に窓の結露をよく目にすると思います。
実はこの結露、窓がベタベタになるだけではなくカビの原因にもなっているんです。
そしてこのカビ!!これこそがダニが繁殖する原因なんです!!
冬の窓際はもうダニの巣窟です😭

 

小さなお子さんがハイハイしてダニを吸い込んじゃうと、
アトピーやアレルギー・喘息になる可能性が出てきます。

それを防ぐためにも窓の選び方を考えていきたいですね。

 

断熱のグレードが上がるにつれ、アトピーやアレルギーの改善率が上がる
研究結果もありますので、ぜひ参考にお考え下さい!

 

 

福井市、坂井市、鯖江市、越前市で新築住宅・注文住宅をお考えの方、高気密高断熱のお家づくりをしたい方、話を聞いてみたい方はこちらからショールームのご見学のご予約をしていただけます。