太陽光発電(5.68kw)標準搭載
タキナミ 0776243540
「憧れ」「快適」「節約」を両立する福井の気候に適したスマートハウス

灯明寺 モデルハウス

太陽光+蓄電池 福井 ゼロエネルギー住宅

所在地福井市灯明寺1丁目1412-1
営業時間10:00-17:00 ※要予約
WEBからの見学予約で!商品券プレゼント実施中!

27坪というコンパクトな暮らし

福井では敬遠されがちな27坪というコンパクトな暮らしを、これからの提案としてチャレンジする事による、これからの核家族のあり方を表現しています。
人生100年と言われる時代。お子様が独立して夫婦2暮らしになった後にでも、夫婦二人での2回目の住宅選びとしての再提案にもなります。

こちらのモデルハウスの一番の見所ポイント

これまでは、太陽光パネルで電気をつくるだけでしたが、今後は電気を貯める、電気の使い方を考えなければならない時代になってきます。

今後家庭用電気料金は上昇傾向になります。光熱費が大きく変わることが予想されます。太陽光など【再エネ賦課金】も電気の消費者が電気を買取る費用を負担する制度もその一つと言えるでしょう。

今、地球環境が大きく変化し自然災害が激甚化しています。昨年9月の北海道での地震でも北海道全域で停電が発生しました。停電時に大切なのは、食料の確保、夜間の照明、情報の取得が大切とされています。その時でも蓄電池を設置している住宅では、電気が復旧するまでの間、必要最低限の生活は確保されたという報告も挙がっています。

更に、電気を作る為に多くのCO2が排出されています。節電意識を高めつつ、太陽光発電を活用してCO2を減らす事が大切な時代ですし、将来の子供達のために私達が取り組まねばならない事はもうすでに始っています。

所在地福井市灯明寺1丁目1412-1
電話番号0776-24-3540
営業時間10:00-17:00 ※要予約
WEBからの見学予約で!商品券プレゼント実施中!

電話・スマホからも
お気軽にお問合せください

0776-24-3540

スマートフォンの方は電話番号をタップして発信!

モデルハウス・ショールーム一覧に戻る

PageTopPageTop